日曜日, 3月 14, 2010

眼鏡のバックミラー


1ヶ月に1~2回見える、ギルバートさん。
彼は世田谷区の松原から、高田馬場まで自転車でやって来る。
これがまた、メタリックパープルカラーのシャレたものなんです。
最新のヘルメットをかぶってだし、他にも快適なサイクリングをするためのいろいろなグッズを持っているけど、そのひとつがこれです。
お分かりでしょうか?
眼鏡に取り付けたバックミラーです。

上の写真では、向かって左側に眼鏡から細い竿がでた先に、グレーの四角い物が見えるでしょう?それが、鏡です。
下の写真では、肘の内側あたりに眼鏡から伸びたところに店内を映している鏡が見えます。実際に使わせてもらったけど、役目は完璧に果たしていましたね。
このおかげで、首を回して後ろを見ないですむんだ、と言っていました。

彼の友達が作ってくれたそうですが、太めの針金を細工して、眼鏡のつるにチョイチョイとかませているだけなのに、しっかりくっついている。
うまいことを考えたものだなあ、と感心しっぱなしです。

ギルバートさん、今日はこれから Meeting があるそうで、
ちょっとおしゃれね。

ステキよ。

0 件のコメント: