土曜日, 12月 18, 2010

ふむふむ--ありそうな話だわい

深夜レストランで、アルバイトの学生らしき若者にカツサンドを注文した。すると、その若者は「ライスを付けますか?」と訊くではないか。私は、カツライスと聞き間違えたのかと思い、「だってカツサンドだよ」というと、ムッとしたらしい若者は又も「ええ、ですからライスを付けますか」という。
面倒になった私は、「おう、ライスも付けてもらおうじゃないか」といって、カツサンドにライスが付いてくる光景を想像しながら、楽しみに待っていたが、何か厨房でいわれたのか、ライスは付いてこなかったが、若者は、ケロットとした顔でカツサンドを持ってきた。
以前、私の友人は田舎の町でウインナコーヒーを注文したところ、冗談ではなく本当にウインナソーセージが入っていたという。
まぁ、これに比べれば、、、、、ってところかな。

-----yahoo Japanにでていた話です。

私が学生の頃は、中華の店には「ラーメンライス」という堂々としたメニューがあったっけ。

0 件のコメント: