火曜日, 9月 29, 2009

カフェオレ団子


「これ、食べてください」

------とマリアナがさしだしたのは、あんこの乗っかったくし団子二本入りパック。

生クリームらしきものがデコレーションケーキの飾りのようにうねってあんこの上にかかっている。

「クリームがかかっているお団子なんて、めずらしいわね。
わたしはじめて!!
さっそく頂くわ!!ドレドレ --- 」  --- ルンルン ♫ ♪ ♬


「それ、カフェオレ団子なんですよ」

「 --- ん?(what?) 」

「カフェオレの味なんです」

「????? あんこがカフェオレの味なの?」

「そうです」

「 そうなの?(私、ちょっと引いた )一本でいいわよ --- わたし」

「どうぞ食べてください」

「そお---。では、ありがと」


---で、一本のつもりが続けて二本、食べてしまった。


おいしいのです、これが。

食べてから、しみじみ思った。

”チョコまんじゅう”というのがあってあれはおいしい、と納得済みなのに、

その経験を瞬時にいかせず、先入観にしばられていたなぁ〜って。



マリアナはこう言っていた。

「これは面白い味です」

やっぱり、マリアナもガイジンとはいえ、そう思うのかぁ。

(このお団子は、ブログに載せるために買ってきたものです。
ちょうど Laura さんがお店にみえたので、食べて頂きました。
ローラさんは「うん、おいしい。いけるわよ、これ」って言っていました、

0 件のコメント: