月曜日, 11月 06, 2006

「ここって、なんですかあ?!」

夏の間、お店ではクーラーをガンガン効かせたので、
炎暑の中、汗をふきながらきたお客さんは
開口一番--「アアー涼しい!!ーここは天国だ!!」

椅子に座ると、ついついお昼寝タイムになってしまったり----
---ランチを食べて、歯を磨いて、服を着替えていく人もいるしーーー
---寝そべって、ひじ枕をして 本棚の最下段を探す方もいるし---.

でも、こんな彼らの言動に,わたしはいちいち驚かないのです。

なぜならばーーー

お店に来て、辺りを見回し、きょとんとして、
「ここって、なんですかあ??」ーーって聞かれた時の驚きにくらべれば-----ね。
「あっ!! 本がある!!ここ、本屋なんですかあ?」

「貸し出しもするんですかあ??」

ああーっ-----めまいがしそう!!

0 件のコメント: