月曜日, 2月 12, 2007

0.5キャラットのダイアモンド----


Yahoo Newsでみたけど、本当にきれい!!

10月とこの季節のほんの数日。
富士山の向こう側に夕日が落ちて、山頂と重なるわずか2-3分のこと。
山中湖の側に立って待っていると、
富士山頂が夕日のバックライトを浴びて黒く浮かび上がり、
やがてダイアモンドのようにピカーッと鋭い光を放つのが見えるそうです。
そのために、休日には1000人をこす人が撮影の為に集ってくるという。

先日、用事があって埼玉の倉庫まで行った帰り道、
広々と続く畑の奥に、小さな黒い森があって、
透明で真っ赤な夕日が、森の中にそーっと沈んで いくのが見えました。

今にも姿を消そうとしているので、あわてて「カシャッ!!」
---わたしも0.5キャラットのダイヤモンドを ------get !! 

-----ほらね!!

0 件のコメント: