月曜日, 10月 03, 2011

「おつかれさまっ!!」

わたしの「思い出し笑い貯蔵庫」の中に、最近加わったもののひとつ。

本当のはなしです。

朝だか夕方だか忘れたが、素っ裸になった男が、突然道路に現れた。
(夕方だったかな??)

これだけでも、普通、ビックリするけど。

若い数人の女性の前に出て、この男はこう言った。

「おつかれさまっ!!」

素っ裸でね。


もちろん警官に捕まったけど。


本来は、彼は「おつかれさまっ!!」って、言う立場に無いし、
居合わせた人々も、言われる立場にないじゃあない?

しかし、あの格好で彼は言った。

実は、私は、この日常性と非日常性の合体が、実に見事だなあーと、感心しています。
何回思い出しても、笑ってしまうし---。

0 件のコメント: