木曜日, 8月 03, 2006

穴で呼吸するって--??

いつものように深夜に帰宅。
焼きなすやカボチャの煮付けで、簡単な食事をしながら新聞を広げ、
見出しだけを目で追っていたら
「赤く腫れた耳を気にしてかく」とあった。
ああ、子供の健康相談ね、と思いつつ
大きな字だけを拾って見ると「胴体の穴で直接呼吸」とある。

へーッ、そういえばあの王監督も、ほんの小さな穴を空けただけで胃の手術をしたくらいだから、
今やヒトも穴で呼吸もできるようになったんだーっ、と納得したところ、
「猫また猫のはなし」とか、「私を変えた“ウチの子”」等々

なーんだペットのページだったのね。
胴体で呼吸をするのはカブトムシだって---
彼が喫煙すると、穴から煙が出てくるらしい。
これって、ほんと?

0 件のコメント: