土曜日, 10月 11, 2008

へんなの - 3/彼女たちにはアレがない



「お母さんの顔、へんなの」
-- と娘に言われる。

「何が変?」と聞くと、
「化粧と造作が昔くさいから、古い人だってすぐわかる」と言う。

いいじゃない、古いんだから。

-- と言ってはみるものの、

ウーン、電車の中で見るほとんどの女性は、
近くで見ても、遠くから見ても、確かに美しい。

何がちがうのか、じっくり観察したがわからなかった。

しばらくして、ある日、気がついた。

鼻毛がないの。 あの美しい方々は。

メークアップアーチストのアシスタントをしている若い女性にそのことを言ったら、
「あれは、家電コーナーで売っています。安いですよ」と教えて下さった。

今やこれを使うのは常識で、男性も使っているそうだ。
(内緒だけど、BEN も使っているって)

知らなかったわ。
さっそく買いましょうか。

でも、まつげカール器も、お肌しっとりイオンスチーム器も、たるみ防止リフトアップ器も ---。
みんな首を長くして、洗面所で出番を待っているんだっけ。

0 件のコメント: