水曜日, 6月 15, 2011

やっぱり、本当だったよ!


Yさんは、数週間前に来店した時は、「モロッコに行って、昨日帰ってきた」と言っていた。
今日の来店の時は「ベトナムに行って、昨日帰ってきた」と言う。

彼は海外に出かけた時は必ず現地の床屋に行って、髪を切ってもらうことにしている。
今回はベトナム刈りですね。いつもより少し短い。

彼は言った。
「しかし、あれね。人間は頭で考えてばかりいては、だめだね。行動しなければ何も生まれない、って昔から、耳にたこができる程聞かされているけど、ホントだね。
仕事の景気は相変わらず悪いけど、また、ひと頑張りしよう、と思ったよ。」

そう言えば、管総理大臣もたこができている筈よね。

彼はお店に来た帰り際にはいつも、
「2ヶ月、Blue Parrotにこなかったら、あいつは死んだ、と思ってくれい」
-----と言うけど、今日は言わなかった。

ベトナムで、何か、いいことあったのね。きっと。

0 件のコメント: