土曜日, 3月 11, 2006

しかもおしゃれ!

ブルーパロットでは30,000冊の本を店に出しています。
フィクション、ノンフィクション、クラシック文学、短編小説、エッセイ、詩歌、スポーツ、歴史、
政治、戦争、自叙伝、心理学、哲学、宗教、セルフヘルプ、ビジネス、絵本、料理、趣味、クラフト、
コミック、ジェンダー、教育、健康、社会学、旅行ガイド、語学テキストブック、辞書、等々。
分けきれないものは=the other.

ある晩、「○○の本はありますか?」と尋ねて来られた方がいました。
わたしは「……あったような気もするけど……」とウロウロ、
すると、店の奥で本を見ていた、映画「アラビアのロレンス」に登場するような風貌の外国の方が
さっと飛び出して来て、
「それならここにあるよ、」とその方を案内して下さいました。
嬉しそうな顔で欲しかった本を手にしているお客様を見て
「ああー良かった*)……」と、ホッ。
わたしがロレンスに「Thank you very much」とお礼をいうと、
「My pleasure! ブルーパロットは私のファミリーだからね:)」とウインク。
ウウッ!!、ホントにおしゃれね!!!

いつもありがとうございます。

ところで皆さんだったら、「忍者について」の本は、どのセクションに入れますか?
日本文化? スポーツ? 政治? ……かな?
”日光 忍者村”に一度行けば、解決するかもね。

「田中さーん(ブルーパロットの社長です)今度、日光にリサーチにだしてくださーい。」

0 件のコメント: