土曜日, 3月 25, 2006

行って来ました六本木!

行って来ました、六本木ストライプハウスギャラリー。
六本木なんて何年ぶりだろう。
実はヒルズもまだ行っていないしね。
”いも洗い坂”をだらだらと歩いていくと、
歩道の端っこにつつましく咲いている花が「ひさしぶりね--」ナンテ。

着いたところは本当にストライプの柄がついている建物でした。
ギャラリーのある3階はバルコニーがついていて、
緑の多い空間が目の前にちょうど良く広がって------思わず深呼吸。
ここで落語やコンサートも行われるらしいです、ふところが広いのですね。

長いこと親しくして下さっている方の個展ですが、
地中に埋まっている宝物が、静かに底光りしているような絵を見ているうちに
自分の心の奥から聞こえる
小さな声に
思わず耳を傾けていましたっけ。
何て言っていたか?ですって?
それは----秘密。

0 件のコメント: